2016年11月2日水曜日

70代 女性

77歳老体にとって気力をふりしぼり、初めての体験。ここ数年、散々の薬を飲みました。それでも体調の回復が鈍く毎日、朝の目覚めと共に一日の不安が始まります。

心やすらぐ日々を得たいと思い、娘の勧めもあり初めて、はり灸治療に挑戦しました。
1回目の体験後、夕方よりピリピリという感じが、肩腕など所々に感じましたが、その痛みが長引くわけではなく、苦痛というほどではありません。2,3日続きましたが、感じなくなりました。

不快や不安も感じません。次回体験し、どのようになるか楽しみです

本日は、ありがとうございました。初めての鍼灸治療は緊張しませんでしたか?

今回は、身体の冷えがあると思い、お腹の冷えを軽減する事を中心に考えていきました。
身体に少しずつ温かさが伝わってくると、ピリピリ感が、色々な場所に出てくることがあります。
身体が冷えなくなってくると、その感じがなくなってくる方が多いので、そのまま経過をみたいと思います。
何か嫌な感じがした時には、遠慮なく教えてください。これからの身体の変化を楽しみにしてもらえ
ると嬉しいです(くどうはりきゅう院 工藤)